この日曜日は、WIN5競馬か香港競馬か? [WIN5ニュース]

つい先日しったのですが、12/11日曜日は、香港国際競走があるんですね。
JRAのサイトのニュースで知りました。

日本から出走するメンバーは、なかなか有力どころが揃っているようです。
アパパネ、カレンチャン、パドトロワ、トレイルブレイザー。

アパパネと言えば、ちょうど阪神で同一日に行われる阪神JFの勝ち馬。
あれは、もう2年前になるのでしょうか?

その日と同一開催とは、運命的なものを感じます。
この阪神ジュベナイルシリーズ、来年のクラシックを占う意味でも、
その後の香港国際競走を占う意味でも、重要な一戦になりそうですね。

ちょっと振り返ってみましょうか。
このレースが重要な役割を果たすことになったのは、
2006年のウォッカになると思いますよね。

このウォッカは、翌年のダービーまで勝ち抜いた強者。
この時の騎手は誰だったでしょうか?
どうして最後までこの騎手でなくなったのか覚えていないのが残念ですね。

そして、2008年は、ジャパンカップを勝ったばかりのブエナビスタ。
恐ろしいまでの強さに圧倒されます。

2009年は、アパパネ。
香港国際競走を勝つと、また一つの勲章を得てしまうわけです。

すごいレースがこの日曜日。香港国際競走とともに、応援したいですね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|シンコウラブリイがこの世を去った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。