四位騎手に乗り替わりのアイムユアーズに期待 [競馬日記]

3歳馬が人気になっているマイルチャンピオンシップに、牝馬が出走します。
アイムユアーズは、なかなかジェンティルドンナなどがいる中、G1を取ることは
できませんでしたが、距離的にはマイル適性は高そうですよね。
斤量的にも有利なレースになっていますし、このメンバーであれば、十分勝ち負け
出来る状態にあると想定できます。
来年では厳しいところですが、今なら斤量的に、かなり楽な展開が予想されますし、
前に逃げる馬が入る分、スタートのいいアイムユアーズなら、そのまま番手あたり
で折り合えれば、きっちりと直線で死闘を繰り広げられそうです。

騎手も、メンディザバル騎手から四位騎手に乗り替わりになりましたし、鞍上強化
とは言いませんが、京都に慣れている四位騎手であれば、一発も十分狙えるう
状況ですね。期待したいレースになりました。

相手は、調子の良いレオアクティブです。前走は負けてしまいましたが、それほど
悲観する内容では無さそうです。あまり末脚だけに頼っていては勝てないので、
中団くらいからのレースをしてくれると、非常に楽しみになってきます。
こちらも、今らな斤量的に魅力ですから、期待したいです。

抑えに、フラガラッハです。末脚勝負になったとき、今の京都ならそれほど速い
タイムの上がりにはならないでしょう。そうなると、単純な切れ味よりも、爆発力
に長けたフラガラッハの一発は要注意となります。楽しみにしていたい。
コメント(0) 
共通テーマ:競馬

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。