普通に乗れるのが一番、メイショウマンボは強かった [競馬日記]

秋華賞はすごいレースになりました。まさかスマートレイアーが出遅れるとは
思っていなかったのですが、最高尾まで下げましたからね。普通なら中団の
後方辺りにつけると思うのですが、最後方から脚を伸ばしてくると、かなり危険
なレースになってしまいました。前の流れが早かったのもラッキーでしたが、
好位あたりからは団子状態でしたし、後方から脚を伸ばす方法は、同じレース
をしたデニムアンドルビーと同じ展開。位置取りが逆になっていたら勝って
いたのかもしれませんね。

さて、やはり普通に乗ったオークス馬のメイショウマンボが快勝したのですが、
デニムアンドルビーやスマートレイアーがあのようなレースをしなければ
ならなかったというのは、やはり力がひとつ下ということなのでしょう。
普通にレースができる強さは、何事にも代えがたいですね。
それができる騎手というのも、素晴らしいのかもしれません。
となると、府中牝馬ステークスは、普通にレースができるタイプが良いですね。
メンディザバル騎手が騎乗するドナウブルーです。普通にレースを乗ってくれそう
なだけに、期待したくなりますね。ちょっと距離が長くなる感じですが、しっかり
勝ち負けになってくれそうです。
コメント(0) 
共通テーマ:競馬

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。