馬場が良くても悪くても最内からくるトウケイヘイロー [競馬情報]

一般的にコース替わりになると、内枠有利なのですが、土曜日の不良馬場は
少し内を避けていましたね。それだけ、荒れていたということなのでしょう。
そう考えると、日曜日にかけて、最内がそれほど悪くならないように騎手が考慮
していたということかもしれません。
土曜競馬では、最後方からの差し切りもあったように、前に行く馬が有利という
こともないのですが、午後から乾いてくれば、最内が有利と考えたい。
そうなると、少し直線が長い気もするトウケイヘイローですが、内々を通って
伸びてくるう可能性がありますね。本来なら内で脚をためて、突き抜けてくる
エイシンフラッシュが楽しみなのですが、前走で作りすぎていた感じがします。
あれ以上を望むのは厳しいでしょうから、福永騎手がしっかり走らせていたとは
言え、ちょっと下り坂に入ったと想定。

相手の筆頭は、ジェンティルドンナになりますが、抑えにはジャスタウェイです。
やはり東京の長い直線は向いている。昨年は少し走りっぷりが不安定でしたね。
リズムが良くない感じで走っていましたが、今年はリラックスされていますから、
最後に追い込んでくると考えたい。ジェンティルドンナにどこまで迫ってこれるのか
一年の間に成長した姿を見せつけて欲しいですね。
コメント(0) 
共通テーマ:競馬

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。