上がり馬から行きたいクイーンステークスは外枠から [競馬日記]

クイーンステークスは、アイムユアーズに勝ってくれと言わんばかりの
枠順になりましたが、登録した頭数よりも少なくなったのは幸いしました。

外枠になったレインボーダリアですが、13番ですからね、それほど
不利というわけではありません。
好位から抜け出すレースをしたいところですが、逃げ馬がいない
ですからね、ここはアイムユアーズの後ろくらいに位置取りして、
直線勝負のレース展開をして欲しいところですね。
前走は、ゴール前で、少し息切れしてしまいましたが、それは休み明け
ですし、仕方がありません。
今回は、2走目ですから、ここを目指してきた馬、他の馬には負けられない
強気のレースになりそうです。

相手は、勝ちに来ているアイムユアーズになりそうですね。
ただ、実際のところは、マイルくらいまでの適正とみたいです。
最後の直線で、後ろからどっと来られたら、持ちこたえられないかも
知れません。一応、相手までにしておきます。

抑えには、ミッドサマーフェアです。3歳勢の中ではピカ一です。
秋に向けては、こちらの方が勝負どころですね。
勝ち負けにきているだけに、気の抜けないレースになりますが、
面白いレースを期待したいですね。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。