アドマイヤタイシ、そろそろ重賞制覇を期待 [競馬日記]

もう6歳になったんですね、アドマイヤタイシが中日新聞杯にやって
きます。金杯では2着と好走してきましたが、なかなか勝ち切れない
不思議な馬です。前からでも中団からでも位置取りに問題が全く
ない、貴重なタイプですね。しっかりレース間隔を空けてきた点は
好感が持てます。順調に2着に来ている点も、すごいところなので
すが、そろそろ一発重賞制覇をしたいですね。メンバーもまだ一線級が
出走してくる訳ではありませんから。きっちり結果を残しておきたい。

面白いのは、ジョワドヴィーヴルです。戸崎騎手が騎乗してきます
からね、非常に楽しみな一戦になりました。出走してくるということは
調子が良いと考えたいですね。レーヴディソールのときは、どうして
ここまで使うのだろうと思ったのですが、今回はしっかり余裕を持って
挑んできていますから、まだまだ重賞で勝ちたい馬でしょうから、
なんとか次に繋がるレースをして欲しいところです。
福永騎手はどのように見ているんでしょうね。エピファネイアといい
今回のジョワドヴィーヴルといい、いい馬に騎乗できないのはショック
ですね。残念なところですが、逆にいい面が出てくれるかも知れません。
コメント(0) 
共通テーマ:競馬

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。