ゴールドシップに戦えるのはデスペラードか? [競馬日記]

ステイヤーでの勝負になると、やはり経験値がものを言ってきますからね、
いかにフェノーメノといえど、日経賞も相手関係が楽でしたからね、ここは
初では厳しいところ。せめて菊花賞を走っていれば違ったのですが、ちょっと
難しいレースになりそうですね。そこで、もしもゴールドシップの影を踏むこと
ができるとすれば、末脚に魅力があり、3000mを経験してきたデスペラード
に期待したいですね。何と言っても、前走はゴールドシップに迫って来て
いましたし、舞台としては、京都の方が合っていますからね。
京都の直線は、これまでも信じられない直線勝負になってきたことがあります
から、マヤノトップガンも、差しきったこともありますし、ラクラローレルの直線も
信じられないレベルでした。そこまでの破壊力があるかどうかは別として、
面白い一戦になりそうです。

とは言え、ゴールドシップのできが前回よりもかなりアップしてきていますから
ここは相手にならないかも知れませんね。距離は長ければ長い程よいと内田
騎手が発言していますが、ちょっと今回はギリギリのような気がします。
弾け過ぎると最後が甘くなりますから、面白い一戦になりそうな予感です。
コメント(0) 
共通テーマ:競馬

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。