もしかしたらトウケイヘイロー辺りが凱旋門賞に合っている? [競馬日記]

距離的な問題がなければ、札幌競馬で逃げて圧勝しているトウケイヘイロー辺りが
凱旋門賞のような馬場に向いている感じがしてきましたね。2400mの距離が問題
なければ、快勝してしまう気がしてきました。
オルフェーヴルはもう少し勝ち負けになりそうな気もしましたが、相手が強かった
ですね。キズナがあれだけ置いて行かれているところを見ると、やはりオルフェーヴル
との力差がありますし、その前にいた馬との着差は唖然とするしかありません。
トウケイヘイローには有馬記念に出走してきてくれると、適正が分かる気がするの
ですが、マイルチャンピオンシップなんでしょうね。ちょっと残念です。
来年のドバイでもいいのですが、G1を勝たないと、出走権利はないのですが。

さて、ショウナンマイティが心配ですが、たった三週間で立て直してこれるのか、
出走させない方が良かったのかは微妙な感じがします。休み明けでも走るので、
あれだけ馬体重が減るような感じなら、ちょっと心配ですね。輸送負けなら良いの
ですが、調子が悪いのであれば、マイルチャンピオンシップ一本でも良い気がして
きます。

さて、秋華賞は、メイショウマンボですね。馬格もありますし、もう少し強くなってほしい
気がします。前走は完敗でしたが、息が入れば、もっと上にくることでしょう。
本番に向けた試走だったと前走はみたいですね。ただ3着には入って欲しかった
気はします。相手はティアーモ。前走は強かったですから、あっさり勝っても不思議
ではありません。楽しみです。
コメント(0) 
共通テーマ:競馬

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。