最後に勝てるか?武騎手と角田調教師の夢をベルカントと運に託す? [競馬日記]

ついに朝日杯がやってきますが、まだG1で勝てていない武豊騎手にとっては、
どんなことをしても勝ちたいレース。どうして、メイクデビューであれだけ勝って
いた男が、取っていないのかと思ってしまいそうになるのですが、マイルのこの
レースで運がないのでしょうね。ここは牡馬ではなく、牝馬でやってきたとろが
またすごいことです。角田調教師にとっては、G1は初ですからね、重賞はすでに
ベルカントで勝ち切っていますが、ここは勝っておきたいところ。
それに坂路調教では、他の古馬を蹴散らすほどの好走をしますから、中山の
坂がどうなるとか、関係ないでしょう。このまま一気に逃げ切ってくれると想定
したいですね。どちらかと言うと、中山よりも阪神の方が得意ですから、来年の
方が勝てるかもしれませんが、中山で勝っておくと、もっとも嬉しいでしょうね。
G1としては、最後の中山、角田調教師は、フジキセキで勝っているレースでは
ありますが、これで勝つと、調教師としても勝つ、すごいことになりそうですね。
しっかりと結果を出してきて欲しい。
相手の筆頭は、アトムになりそう。ちょっとメンバーが弱い関係になっています
からね、ここは期待したいところ。池江調教師としても、勝つとこの後が楽になり
ますね、何もしなくてもそのままG1に出走できますから、ダービーに向かうのか、
マイルを狙うのか、考える一戦にもなりそうです。
コメント(0) 
共通テーマ:競馬

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。