外国人騎手で決まってしまう?有馬記念でオルフェは勝てるのか [競馬日記]

まさかサトノアラジンまで負けてしまうとは、びっくりしてしまいますね。
それほど人気ではない馬を持って来ている、外国人騎手は流れが緩いと
さらに効果を発揮してきますからね、よほどオルフェーヴルがしっかり走らないと、
同じレベルだと外国人騎手が来てしましますから、非常に難しいレースになりました。

特に、ゴールドシップは馬場がフィットしているだけに、ムーア騎手で一気に来てしま
いそうな感じがしてきました。オルフェーヴルの調子がかなり良くないだけに、
昨年のジャパンカップの時よりは良いレベルでは、馬場の適性から圧勝とはいえそうに
ありません。迫力がなくなったオルフェーヴルが負ける姿は見たくはないのですが、
なんとなく完敗してしまいそうな気がしますね。

ただ、中山巧者といえば、ヴェルデグリーンです。かなり中山で結果を出してきています
から、もしかしたら、ちょっと距離が長いかもしれないのですが、馬場適正と言えば、
ヴェルデグリーンです。重馬場でなければ、小回りとしっかりと走れる馬の調子の良さ
で激走してきて欲しいですね。田辺騎手にとっても、なかなかチャンスはありませんから
この機会を活かして、外国人祭りから終わりを告げる好走をしてきて欲しい。
コメント(0) 
共通テーマ:競馬

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。