順調なら出走できてた?ルージュバックの凱旋門挑戦 [競馬日記]

3歳牝馬のルージュバックが、発熱で札幌記念を断念すると発表されていま
したが、凱旋門挑戦も断念したようです。
軽ハンデの3歳牝馬の挑戦になるので、もしかしたらの可能性はあったとは
思うのですが、桜花賞、オークスを勝っていない中でも、凱旋門挑戦は可能
だったのでしょうか?

なんとなく昔は、宝塚記念を勝ったらとか、せめてG1を勝ってからの挑戦が
通常でしたし、キズナも同様に早々と断念しましたよね。
まあ、ルージュバックはキズナよりもオークス2着と直近のレースで結果を
残しているのは間違いないのですが、それでもちょっとさびしすぎる成績です。

出走可能だったのかは不明なのですが、正直、でなくてよかった気もしてきそう。

凱旋門挑戦だけが競馬ではありませんし、この後はどこを目指すのかは不明
なのですが、しっかりと休養して、来年には挑戦できる状態にしておいて欲しい
気がします。そういえば、挑戦していたら戸崎騎手で参戦だったのでしょうか?
こちらも気になるところなのですが、日本人ではなかったんでしょうね。
タグ:凱旋門挑戦
コメント(0) 
共通テーマ:競馬

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。