フェノーメノは強かった、スイートピーステークスも強い競馬を期待 [WIN5ニュース]

クラシック戦線も、盛り上がって来ましたね。
今日の青葉賞で、フェノーメノはちょっと他の馬が可哀想なくらいに強かったですね。
ちょっとゲートをでなかったときは、びっくりしましたが、距離があるので、
あまり問題にはなりませんでした。
枠順も良かったですし、上手く外に持ち出して、スムーズに伸びてきました。
このくらいきれいに出してきてくれると、追い出しからゴールまで一直線に
追いきれるので、いいレースができます。

日曜日のスイートピーステークスも良馬場になるでしょうから、
好レースが期待できそうですが、正直なにがくるのか、読みにくいですね。
東京開催ということで、末脚を弄んだプレノタートが人気になりそうですが、
今回のフェノーメノのように、スムーズなレースは期待できそうにありません。
直線で外に持ちだしての追い比べ合戦になるのでしょう。
そう考えると、少し割引が必要ですね。
相手は、前走できっちりとターフデライトに勝ち切った、ダイワズーム。
相手関係からも、ターフデライトに勝っているのは大きいですね。
北村騎手に戻るようですが、ここは勝ち切って、オークスに向かって欲しい。
相手は、プレノタートと、サトノジュピターですね。
サトノジュピターは、まだ一勝馬ですが、末脚はしっかりしていますし、
もしかしたら、一気に開花するかもしれない大物感があります。
しっかりと、思い切り走らせて欲しいですね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。