どうしても2着が抜ける、これで馬券は紙くずか [WIN5ニュース]

期待したスイートピーステークスは、見事に本命にしていたダイワズームが
1番に駆け抜けてくれたのですが、なんと2着には全く予想外の馬がきてしまった。
3,4着に、期待したサトノジュピターとプレノタートが来ていただけに、
かなり勿体無いレースになってしまいました。
まだ、ワイドにしておけばよかったのか、厳しいですね。
しかし、サトノジュピターは、やはりちょっとエンジンの掛かりが遅い。
必死で福永騎手も追っているのですが、渋い脚色で伸びてきますね。
東京の長い直線で、差しきれないとなると、もう少し前で競馬しなければ
ダメだったのですが、スタートを失敗していましたから、後手を踏みました。
さすがに、少し捲るような競馬は、福永騎手は得意ではないですからね。
仕方がありません。

ただ、次はどこに向かうのでしょうか?
これから、休みに入るということはないでしょうね。
何かのオープンを目指すのか、気になりますが、期待したい馬の一頭です。

さて、この日曜日はNHKマイルカップですね。
マイネルロブストは、松岡騎手に戻るようです。
確かに、皐月賞で最後、武騎手が追いませんでしたから、皐月賞だけと
決まっていたのでしょう。これで、ダービーに騎乗する馬がいなくなりました。
京都新聞杯のメイショウカドマツで勝ち切るしかありません。
期待したいですね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。