デムーロ来るんですね、発表あったか? [競馬日記]

JRAのホームページにミルコ・デムーロ騎手が短期免許で来る
ニュースが見られないのですが、天皇賞秋にエイシンフラッシュに
騎乗するようですね、ちょっとびっくりでした。
内田騎手が、降ろされたということなのでしょうか?
ジャスタウェイに騎乗するそうですから、これまたびっくりです。
須貝調教師さんとの仲は、ゴールドシップもあるので良好な関係に
あるとは思うのですが、こっちを優先するとは思えませんしね、
ちょっとどうなっているのか、想像が付かない関係のようです。

さて、その前に菊花賞ですね、ゴールドシップ以外ありえないのですが、
ディープブリランテに関しても、あくまで挑戦者という立場であり、
勝てたらラッキーという感じですから、とても勝ち目はないと想定。
負けるとしたら、内田騎手がよほど仕掛けごどころを間違うくらいか、
もしくは向こう正面から一気に流れが変るような動きを、誰かが
そのまま勢いに乗れずに、届かないという展開。
そう考えると、岩田騎手は3角から動くかもしれませんね。
好位から内々で脚をためて、3角から一気に動き出すような展開以外に
勝ち目は無さそう。後は柴田大知騎手が同じような展開から一気に
スパートするくらいですね。ビートブラックのようなレースができれば
可能性はありそう、期待したいですね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。