なかなか勝てないが、アルゼンチンも厳しそう [競馬日記]

G1週間の谷間に入りましたね、なんとなく大荒れの日曜日に
なりそうな気がしてくるのですが、やはり終わってみれば強い馬が
勝っていて欲しいですね。

今回のメンバーであれば、ギュスターヴクライが距離実績、近走の
状況から間違いなく抜けているでしょうね。
ただ、切れるだけの末脚がないのも確か。そこが抜けていれば、
安全に軸にできるのですが、コワイところもあります。
前走が、順当なレース展開ではなかっただけに、今回はこの後に
向けた試金石と言っていいでしょう。

そこで、ギュスターヴクライは相手までとしておきたいですね。
期待したいのは、来年に向けてG1で勝負になると思えるメンバーから。
ここは、ルルーシュとムスカテールです。
重賞勝ちのない2頭ですが、このメンバーであれば、勝ち負けは濃厚。
特にルルーシュに関しては、距離の融通性が高い感じがしますね。
当初はマイル付近と思っていたのですが、長い距離でも十分こなして
きたのは、これからも期待できる点です。
一気にブレイクしてきた夏から、かなり使われていますが、このレースで
少し息を抜いて欲しい感じがします。
コメント(0) 
共通テーマ:競馬

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。