ウオッカ初仔は、、誰が騎乗するのだろう? [競馬日記]

ウオッカ初仔が披露されたそうですね、なんと500kgをゆうに超えて
いるとのことで、大きな話題になっていますね。
もしかしたら、550kgくらいまで成長するのかのもしれませんが、
これだけ大きいと、パワーのあるジョッキーでなければダメな感じが
しますね。内田騎手とか、岩田騎手とか、もしかしたら来年中央に
入ってくる、戸崎騎手なんかがいいのかも知れません。

さて、ジャパンカップが近づいて来ました。金曜から土曜日が雨に
なっているので、日曜日はやや重くらいかも知れませんね。
オルフェーヴルも、ルーラーシップも馬場が悪くても関係ない馬な
ので、激しい攻防が予想されますね。
できれば、ルーラーシップに快勝して欲しいのですが、もしかしたら
ジェンティルドンナが爆走してくる危険性があります。
何と言っても、53kgの斤量ですから、あっさり勝ってもおかしくない
恐ろしいレースになりました。
ディープ・インパクトの方が、オルフェーヴルより上と発言している
ソレミアの関係者、ディープインパクトの産駒、ジェンティルドンナとの
対決に、感動しているかも知れませんね、来年の凱旋門賞で管理
するのは、ジェンティルドンナになるのかも知れません。
コメント(0) 
共通テーマ:競馬

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。