実力がものを言う桜花賞、小細工は通用しない? [競馬日記]

阪神は外回りになって、馬の能力が勝ち負けに影響を与える割合が
高くなったと、アンカツさんがテレビの中で話しをしていましたね。
まあ、この10年で4回も勝たせてもらっているので、馬の能力を出し
切ったと発言できない以上、能力差で勝ったとしか言えないのかも
知れませんが、さすがに騎乗能力だけで4回も勝てませんから、半分は
当たっている気がしますね。
キズナもしっかり外を回して勝ち切りましたし、オルフェーヴルも外を
回して勝ち切りました。長く良い脚を使えるタイプはしっかり追える
阪神外回りが勝ちやすい気がしますね。
そう考えると、長く追えるメイショウマンボに期待したくなってきます。
ゴールドシップ並に、追い出してからの反応が鈍いというところがネック
なのですが、しっかり追えるのは、阪神外回りと東京競馬が合っている
感じがします。もしかしたら、オークスの方があっている気もしますが、
この大混戦の中、勝ち切っても全く不思議ではありません。
武幸四郎騎手にとっても、久々の人気馬でのG1レースになりますから
ここはしっかり勝ち切って欲しいですね。最近は良い馬に乗せてもらえ
ていませんでしたから、活躍する一年になってきて欲しい。
コメント(0) 
共通テーマ:競馬

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。