メイケイペガスターが復調するか?まさか逃がすのか [競馬日記]

やはり実力以上の力を出そうとすると、それ以上の力はないと
改めて思い知らされましたね。ちょっと大外枠に入ってしまった桜花賞の
メイショウマンボでしたが、そのまま外を回り、力づくで勝ちに行きましたね。
やはり、ためて、抜け出してくるレースでなければ、最後の脚は残って
いないみたいです。オークスで逆転できるのかは微妙になりました。
結局、チューリップ賞のメンバーが掲示板を独占しましたから、他の
レースを勝っても、それほどの力のメンバー構成ではなかったということに
なってしまいました。

さて、皐月賞も面白くなりました。メイケイペガスターは前走不要だった
感じがしますね。直行しても良かったと思うのですが、皐月賞は非常に
難しい一戦になりました。調教でなだめるのは非常に難しく、コディーノ
でさえ、弥生賞は沈みましたからね、メイケイペガスターも難しい一戦に
なりそうです。が、能力的には抜けていると見て間違いないですから、
ここは前に出すことを前提に期待したい。後ろからでは皐月賞は届き
ませんから。思い切って騎乗してきて欲しい。
相手の筆頭は、エピファネイアです。貴重な馬ですから、ここは勝ち負け
が必要です。なんとかなだめて、直線勝負に賭けて欲しいですね。
コメント(0) 
共通テーマ:競馬

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。