まるでトーセンの鬼になった武騎手、ジャパンカップはムーア騎手に期待 [競馬日記]

先週のトーセンラーを思い出させるような、トーセンスターダムも末脚でした。
後ろから届きそうで、届かない雰囲気にも見えましたが、着差以上に相手が
強いとコメントした川田騎手、そんなことを言っても良いのか分からないので
すが、勝ったらすごい馬という感じでのる武騎手と、勝てるように騎乗する
川田騎手の騎乗スタイルの違いを見たような気がします。

アンカツさんが、強い馬に乗せたら強いと言われる武騎手らしい騎乗なの
かもしれませんね。ちょっと良いのか悪いのかわからないような騎乗です。

さて、ジャパンカップがやってきます。ジェンティルドンナが勝つと期待したい
のですが、鞍上はムーア騎手ですね。昨年のレースが凄すぎたのですが、
そろそろ爆発してもおかしくない感じ。ちょっともう少し痩せたほうが良いと
思うのですが、マイナス体重で出走してきてくれることを期待したい。
何と言っても、ムーア騎手ですからね、簡単に負けるわけにはいかないでしょう。

相手の筆頭は、アンコイルドです。枠順も最高です。こんなところに入るとは
びっくりなのですが、まだ4歳馬ですし、一気に花開いて欲しいですね。
コメント(0) 
共通テーマ:競馬

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。