仕上げない方が良いことがわかったオルフェか、というより相手も弱い? [競馬日記]

圧倒的なパフォーマンスを見せつけたオルフェのレースから一週間が経過
しましたね。最後に終わってみれば、圧倒的な強さでしたが、それよりも、
あまりにすんなり、小走りにゲートに入るオルフェにもびっくりしました。
もしかしたら、それだけ走りたかったのかもしれません。
ということは、100%のできまで追い込まない調教の方が、気分よく走れる
タイプだったのかもしれませんね。これまでが仕上げすぎていたのではない
でしょうか?そんな気さえしてきました。これで、もうレースが見られないのは
残念ですが、早く子供をターフに送り出してきて欲しいですね。

それにしても、もしかしたら今の国内で相手になるのは、東京開催での
ジェンティルドンナくらいなのかもしれません。他のメンバーではこのくらいの
差があるということでしょう。エピファネイアが出走していれば、ここまでの
差にはならなかったと思うのですが、面白いレースが見られていたと残念。
キズナは、もうこれ以上強くならない、嫌な気もしますから、しっかり立て直し
て、2014年を盛り上げて欲しい。
タグ:オルフェ
コメント(0) 
共通テーマ:競馬

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。