森騎手、弾けたのは中山10Rではなく、11Rか? [WIN5ニュース]

森騎手、一気にブレイクしましたね。
私の予定では、中山の10Rで1着に来る予定だったのですが、
人気薄の中山11Rできてしまうのですから、困ったものです。
しかも、恐ろしいほどの末脚を繰り出させてしまいました。

こうやって、一度きりの騎乗に近い形になると、
そのチャンスを活かすために、必死にそのレースだけを考えて
追ってくれるので、馬主さんにとっては、嬉しいのかも知れません。
福永騎手などの人気騎手になると、その後のレースなどを考慮して
最悪、勝てなくてもいい感じのレースをしてしまいますからね。
そういう意味では、このレースだけの騎乗をしてくれる方が、
勝てると数倍嬉しいでしょう。
負けると、馬に負荷がかかって、大変かも知れませんけど。

さて、この週末は、もしかしたら雨になってしまうかもしれませんね。
ちょっと重馬場での中山は、避けて欲しいのですが、どうなるのでしょう。
馬場の悪い中山で勝ってきたメンバーを中心にするしかないのでしょうか。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。